ブログ投稿時間はいつがベスト?知らないと損するアクセスアップ

    
パソコン 操作
\ この記事を共有 /
ブログ投稿時間はいつがベスト?知らないと損するアクセスアップ

ブログを運営していれば誰でも少しでも多くの人に見て欲しいと思いますよね。

ブログの記事の投稿時間を意識するだけでアクセス数が意外にも変わってきます。

何も考えず投稿するより、投稿時間を考え、
あなたのブログ記事が少しでも多くの目にとまるように最適な投稿時間で投稿しましょう。

 

今回は、

ヽ(;´Д`)ノ「そんなこと考えてなかったよー!」
ヽ(;´Д`)ノ「もっとアクセスが欲しんだよー!」

という方は必見です!

 

投稿はネット利用時間帯ピーク時がベスト?

「インターネット利用時間帯は何時がピーク?平日と休日の差異激化」

↑↑↑
僕が書いたこの記事で解説したインターネット利用時間帯、

「インターネット利用時間帯ピーク時にブログ記事の投稿をするのがいい」

これはよく言われていることですが、

 

実は、絶対にしてはいけないんです!

 

ヽ(;´Д`)ノ「え~!まじで!ずっとその時間帯に投稿してたよー」

 

なぜしてはいけないのか?

インターネット利用時間帯のピーク時に、
投稿するということは、
その時間より後にその記事が見られることになります。

 

しかし、
その記事は投稿時間より後にアクセスが増えていくということになります。

 

つまり、こういうことです。

あなたがインターネット利用時間帯ピーク時にブログ記事を投稿
 ↓
その記事のアクセス数が増え始める
 ↓
インターネット利用者が徐々に減少
 ↓
結果として、減少していくインターネット利用者のために投稿していることになる

 

インターネット利用時間帯のピーク前に投稿する

結論として、
インターネット利用時間帯ピークになる前に投稿することが重要になってきます。

イメージとしては、インターネット利用時間帯のピーク時になる前に、
インターネット上に先にブログ記事を置いておくといった感じです。

ピーク時に合わせて先にオープンしていくのです。

 

時間としては17~20時くらいがいいでしょう。

 

そうすることで、
学校や会社などから帰宅している途中で、
暇を持て余している人たちの目にも留まるわけです。

 

インターネット利用時間帯のピーク前からピーク時まで見てくれる人が増えて、
結果的にアクセスアップに繋がります。

 

まだまだメリットもある

インターネット利用時間帯のピーク時を避けることで、
ブログランキングや他のブログサービスの新着記事に掲載されても、
すぐに埋もれてしまうこともありません。

埋もれないことから、それによりアクセスアップに繋がる可能性も増えますね!

 

まとめ

①インターネット利用時間帯のピーク時は記事を投稿しない

②インターネット利用時間帯のピーク前に記事を投稿する

③記事投稿時間を考えることで他にもメリットがある

Comment

  1. 古川 英宏 より:

    しょへさん
    いつもご訪問&コメントありがとうございます。

    必ずこの限りではありませんが参考にしていただければ幸いです。
    例外もありますので、それはまた記事にしたいと思います。

    応援ありがとうございます!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です